オリジナルマインド展示即売会に行ってきました。

2015年12月19日

昨日 オリジナルマインドの展示即売会に 仲間二人をつれて行ってまいりました。

展示会場では様々な中古メカトロニクス部品が床一面に並べられて展示販売がされておりました。

DSC_1415

DSC_1422

一番の驚きは なんといっても無料配布コーナー アクチュエーターからセンサー 配線まで無料で配布していました。沢山の部品をいただいてまいりました。自分も早速 ステッピングモーターからセンサー と沢山いただきました。

購入品では主にプラスチック材料 センサー ベアリング 回路部品等を購入させていただきました。最終的にかかった金額は3200円 ちなみに勝手な見積もりですが普通に買った場合 3万円では足りないくらいのものだとおもいます。
DSC_1410

また即売会ではオリジナルマインド主催 ものづくり文化展の受付も行われておりました。私も早速持ってきた 自作クローラロボット「キューボ」を登録させていただきました。

 

会場にはオリジナルマインド社の代表取締役である中村一社長もいており 色々と貴重なお話を聞かせていただきました。貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

また来年度の開催を期待して筆をおかせていただきます。

以下 関係URL

株式会社オリジナルマインド:

http://www.originalmind.co.jp/

オリジナルマインド展示即会:

http://www.originalmind.co.jp/event/2015/10/sokubai2015.php

オリジナルマインドものづくり文化展:

http://www.originalmind.co.jp/cultural_exhibition/2015/index.php

 

 

 

 

(Visited 244 times, 1 visits today)