WordPress記事内にYouTubeを埋め込む手順

匠の駅のブログはグループブログ
トライアンドエラーの場でもあります
今後ブログを書いたこともない人の為に
マニュアルになるように少しづつ書いていきたいと思います。

今日は、YouTubeの記事を埋め込みたい場合の方法を書きたいと思います。

YouTubeを記事に貼り付ける

寺嶋くんのYouTube「キューボ車載360_室内_01」を例にやってみましょう

  1. 埋め込みたいYouTubeを表示
  2. 共有をクリック

    YouTube共有

  3. 埋め込みコードをクリック

    YouTube埋め込みコード

  4. 埋め込みコードをコピーする

    YouTubeコードコピー

  5. 自分の書いてる記事がテキスト状態になってるか確認
  6. ※ビジュアルモードならテキストモードにする

  7. 埋め込みコードをペーストする

    このようにYouTubeのフレームが埋め込まれます。

  8. YouTubeを貼り付けたい時は試してみてください。
    他にもフレームサイズとか設定できますが
    それはまた別の機会とします。

    参考ブログ

    YouTube内の画面をキャプションして
    写真を記事内にはるのも有効です

    新潟の老舗ブロガー jdash200さんの
    ジムニー凄すぎ!! 大雪の中、ジムニーが引っ張ってきたのは、まさかの…を参考にしてみてください。

    最後に

    私自身ブログ書き出して 2年半くらい多くのお手本になるブロガーがおられます
    これから始める人にもきっと良いお手本になると思うので
    機会があるごとご紹介させていただこうと思います。

    (Visited 102 times, 1 visits today)