レーザー加工機 利用規約と利用概要 

2016年11月27日

DCIM0242

RSD-SUNMAX-LT6040

製品ページ

http://www.laser-machine.com/LT/6040.htm

2016年7月1日からレーザー加工機の運用を開始します。「匠の駅会員」の方はレーザー加工の料金をお支払する事でご利用ができます。

匠の駅レーザー加工機 利用規約

概要

レーザー加工機をご利用いただくには「匠の駅会員」登録を完了している必要があります。会費の月額料金とは別途にレーザー加工後に代金をお支払うサービスとなっています。会員の方はご利用の日時より前に、電話またはWEBからご予約可能です。

0258-27-2500

https://reserva.be/takuminoekiyoyaku/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=8beJwzNbMwBQACHwDZ

   下記の定める区分に、レーザー加工機を利用した料金の内訳を表記します。

サービス内容      材料代

基本料金 (加工機動作時間)

レーザー加工

私物持ち込み    0円

30分                   500円

アクリル

端材 0円~200円

板材 700円~1000円

30分                      500円

レーザー加工

※オペレーター付き

 

オペレーター料金

基本料金

 

※事業主様からの委託加工は今後、匠の駅で予定しています。レーザー加工機の運用後に改めて「事業主様からの委託加工」の概要を提示します。※”匠の駅 レーザー加工機利用規約”は6か月ごとに更新と見直しを行っています。規約と料金の改訂は匠の駅運営に権限があります。

※レーザー加工機の導入に、ご出資されたプレミアムメンバーの方からは基本料金の請求はありません。 (作業オペレーター代・有料素材代が発生した場合は支払う。)

 

 

項目別 規約

(1)
「基本料金」は利用者個人がレーザー加工を行う料金です。「匠の駅」ではレーザー加工機に作業オペレーターを用意しています。利用者がオプション料金をお支払いする事で作業オペレーターを付けることが可能です。料金はオペレーターと交渉可能です。(「ボランティアを行うので割引して欲しい」など) 合計金額の支払いの後に加工物は利用者に譲渡されます。

 

(2)

レーザー加工機の利用料金は月末に「利用時間集計表」から集計した金額を請求いたします。集計方法は30分を0.5として1時間を1.0とカウントします。30分の利用では集計表に「0.5」と記入してください。

※30分未満の利用は、0.5=30分と繰り上げてカウントします。

(3)
レーザー加工機で生産された加工物を「匠の駅」に移譲する提案を(行う・受ける)ことが出来ます。匠の駅がその譲渡を認めた場合、その加工に発生した基本料金は請求いたしません。(移譲した物は匠の駅で展示またはブログに、掲載することがあります)

 

(4)
匠の駅では定期的にレーザー加工機のワークショップを開催しています。テンプレ―トデータを用いたレーザー加工の実演講習、レーザー加工用のデータ作成講習、既製品への追加工の操作など。参加費と開催日はブログまたはSNSでお伝えしていきます。

 

※以上の記載は7月1日運用開始までに一部変更する可能性があります。

(Visited 177 times, 1 visits today)