若者仕事会議主催 第一回学生会議に参加してきました!!

昨日7月16日 長岡駅近くにあるながおか 若者 仕事機構さんで学生会議が開かれ、私も長岡技術科学大学の学生として参加してきました

DSC_2005

今回は全6回の中の1回目の学生会議ということで「ホンネ・トーク」と題して市内の高校に通う生徒、大学・高専・専門学校生を対象に、身近な話題をテーマとするトークセッションでした 参加者は市内の高校生の他 長岡造形大学 長岡大学 長岡技術科学大学に在籍する大学生4人をふくむ計10人が参加していました。
コーディネーターは、FMながおか佐野アナウンサーです

トークセッションの内容としては

放課後なにをしているかといった身近な内容のほか、長岡のここがすごいという 地元長岡のアピール そのほか やはり将来の夢などについて語り合いました。

自分自身他校の学生と交流を持つ機会が少ないのでとても新鮮な楽しい時間をすごさせていただきました。

学生会議の様子はすでに学生会議 動画にて公開されています

次回の学生会議もぜひ参加したいと思います

次回の学生会議は 8/20(土) 13:00~15:00 の開催です

応募は下記のメール宛に 氏名 所属学校名 学年を記入してください

ながおか若者仕事機構:wakamonokikou@city.nagaoka.lg.jp

(Visited 84 times, 1 visits today)