青少年文化センターでネジットの作成教室開催

11月12日、にいがたエジソン学園様からの依頼で青少年文化センターにて「ネジット」の作成を行いました。

文化センターで定期的に開催されている楽しい教室の1コマで、2種類のアクセサリーを作る内容でした。対象は小学1~4年生、人数は15人程度、2班に分かれて作成を行いました。

ネジットを作るときに圧着ペンチを使用しますが、低学年だと握力が無く苦戦しているようでした。ですが、自分だけのオリジナルを作成できたため完成後はみんな喜んでいましたよ!

今後もこのような教室でみなさんがものづくりをする機会のお手伝いができればと思います。

 

dsc_5801_h

dsc_5803_h

dsc_5802_h

(Visited 58 times, 1 visits today)