はじめての工作機械教室 始まりました!(と、結果ご報告)

2017年9月12日

汎用フライス、初めてなのに上手に使われています!

ちなみに、、制作物は、スマホスタンドに変更しました。出来上がりが楽しみです。

 

 

<結果ご報告>
人工大理石スマホスタンドはこんな感じになりました。

汎用フライス盤では、フラットエンドミル、ボールエンドミル、傾斜バイスを使用しました。汎用機ですので工具交換ももちろん自分で行います。

タップ加工はミニフライス盤を使用しました。ちょっとした工夫で垂直にタップが切れるんですね。。。こちらも知らない作業方法を指導いただき大変有意義な工作機械教室となりました。
講師をしていただきましたCAT LAB様、ありがとうございました。

第二回目の工作機械教室もこうご期待!

 

(Visited 244 times, 1 visits today)