NHK新潟番組「トーク610」にCuboRexが出演しました!!

昨日 午後1時よりNHK新潟ニュース番組「トーク610」にて長岡技術科学大学の修士学生としてテレビの収録に行ってまいりました。

本コーナーではNHKキャスターの高橋映(アキ)さんがトークのお相手をしてくれました。

自分自身こういった場で発表するのは初めての経験だったのでかなりつたない点が多々ありましたが、高橋さんやそのほかのスタッフの方のサポートのおかげで無事収録を終えることができました。たくさんフォローいただきありがとうございました

放送は収録当日の午後6時40分頃から行われました。以下にに放送の様子を簡単に紹介したいと思います。

まず前回の長岡技術科学大学ので行われた期記者会見の様子がVTRでながれ高橋さんがその時のことについて紹介してくれました。

キャプチャ2

収録の様子です。弊社の試作品を挟んで両サイドに高橋さんと私がいるという配置です

キャプチャ3

起業のいきさつなど話してます

キャプチャ4 キャプチャ5

こちらの移動機器についてどういった地域や状況で使用するのか説明しています

キャプチャ6

特許取得技術であるベルトの特徴について説明しています

キャプチャ7

自分が現在お世話になっているものづくり総合支援施設「匠の駅」について紹介しています

キャプチャ8 キャプチャ9 キャプチャ10

駅長の岡部福松さんのインタビュー

キャプチャ11

今後の開発の内容などについて話しています

キャプチャ12

最後に意気込みをはなして終わりました。

キャプチャ17

今回の放送については6月8日(水)午前11:40~正午「お昼はじょんのびくらし情報便」において再放送の予定です。皆さんぜひ見てください。

(Visited 480 times, 1 visits today)