レーザーで試し加工

セットアップはまだまだですが興奮を抑えきれず加工してみました!
とりあえずアクリルに刻印したのがこちら

DSC_1904

なんだか加工開始時に斜め線が入ってしまってますがなんでしょうね、、しかも文字が薄い
マニュアルをよく読んでも解決策がわからず、たぶん最初にレーザーの照射を確認するために出ているんだと推測。その後も悪戦苦闘するも最初のレーザーの照射がとまらず。

そこで考え方を変えて最初に捨て穴をデータに盛り込んでそこを最初に加工することに!結果は見事にいけました。その際の様子は以下の動画で確認できます。

 

 

そして今日できたのがこちら

IMG_20160617_200401

 

IMG_-9alzwa

 

とりあえずなんとかまともに加工しきれるまでセットアップが完成しました。ただ結構マニュアルどおりにいかない点や機械の不具合等が多く、皆さんに使っていただくにマニュアルの修正が結構必要そうです。

(Visited 75 times, 1 visits today)