学びの秋!ものづくり勉強会#1 開催します

すっかり秋らしくなってきました。ものづくり合宿では「学びの秋」ということで今回「ものづくり勉強会」を企画しました。暖かい部屋でお茶菓子食べながら、ざっくばらんに語りあいましょう。

テーマ【いまさら聞けない、現場で見聞きする用語・操作】
普段わかったつもりで仕事をしているけど実はちょっと不安…。そんな方にぴったりな勉強会です。

・日時:2018年10月23日(火)19:00~20:30
・場所:三条ものづくり学校107号室
・対象:どなたでも。ものづくりに間接的に関わるかた(営業・事務)にもオススメです。
・費用:1,000円
・定員:5名
・申込:予約サイト または フォーム
・問合:ものづくり合宿実行委員会女子部 jimukyoku@mono-camp.com

「何度も聞くのは気が引ける。現場や設計の手を煩わせてしまう」
「説明してもらったのに意味がわからない」
「どこからどうやって図面を描き始めたらいいの?」…こんな経験ありませんか?

製造業で見聞きする不思議な用語・道具・ルールなどの疑問質問を、勉強会に持ち寄ってください。「ものづくりがわかる」キッカケがつかめるようにお手伝いします。一緒に一歩ずつ、理解を深めていきましょう。

 

(Visited 118 times, 1 visits today)